11月14日 本日のランチ

この季節、空気が乾燥してくるといつも寝起きに喉が痛くなります(笑)

気温も今週は一気に下がるようなので、皆さんも体に気をつけましょう!

本日、コースのデザートで先日紹介したグラナパダーノチーズのジェラートが登場!

変わったジェラート試作

お店で一番よく使うチーズはグラナパダーノというブロックチーズです。

スライスしたり削って料理に使うのですが、最後表皮の部分はどうしても残ります。

ランチを初めてから、この部分がたくさん余るようになったので何か使い道はないかと

昔、働いていた東京のビア・ヌォーバのスタッフの子が、このチーズの表皮を使ってジェラートを作っていたのを思い出し早速試作してみました。

11月11日 本日のランチ

1がゾロ目で並ぶ今日はいろんな呼び名があるみたいですね

ポッキーの日はわかりますが、中国の独身の日っていうのは

前向きでない気がするけどな〜w

11月7日 本日のランチ

朝と昼の寒暖差が大きくて何を着るか迷います。

本日は休み明け!気合い入れて頑張ります!!

 

11月4日 本日のランチ

お店が神社に続く参道にあるのですが

おめかしした子供たちの姿がちらほら、と。

今日は七五三ですね!

カジキマグロのカツレツ

本日は和歌山県産のクロカワカジキマグロが入荷しましたので

コース料理のメインの1つでカツレツににしました!

フレッシュトマトのソースとエディブルフラワー入りサラダを添えて!

11月1日 本日のランチ

一気に寒くなりましたね。

夏から秋を飛ばして冬になったような感じです。

ノヴェッロ入荷!!

今年もノヴェッロやって来ました!!

人気の白のフッリザンテ(微発泡) も入荷してます!

数に限りがございますので、お早めにご来店ください!

本日より営業再開です!

8月8日、本日のランチから営業再開です!