エディブルフラワーフェア

お花屋さんが育てた「お花野菜」エディブルフラワーフェアのご案内です!

地元のお花屋さんブルームワークさんが育てた無農薬の「お花野菜」です!

4月18日〜4月29日まで大東市、四條畷市近辺の飲食店で召し上がれます。

当店も参加させていただいており、限定のエディブルフラワーセットを

ご用意させていただきます!

当店以外でも下記の画像に掲載されてるお店でもいただけます!

ミモザケーキ

3月8日はfesta della donna(女性の日)です!

この日は男性から女性に日頃の感謝を込めてミモザの花束を贈る日!

レストランなどでもミモザの花を模したドルチェが並びます!

Piccolo Canforoもミモザケーキとささやかながらテーブルにミモザの一輪挿しでおもてなしさせていただきます!

2月のお知らせ。

おはようございます!

2月のお知らせが2つございます。

1つは先日、お伝えしておりました。

ご要望の多かったランチ予約席受付の開始のお知らせです。

ただし、お伝えしておりました通り予約席の確保スペースは4席となりますので

5名様以上、もしくはすでに予約席が埋まっております場合は従来通り空いてるお席にご来店のお客様を順番でのお案内となります。何卒、ご了承ください。

2つ目のご案内ですが

こちらは去年に続き、四条畷学園高校生とのコラボメニューの案内です!

高校生か授業の一環でうちの新メニューを考えていただき、プレゼン大会を経て、優勝したチームのメニュー案を実際のお料理としてご提供させていただくというものです!普段とは違うPiccolo Canforoのお料理を楽しんで頂けると思います!

こちらは2月限定のディナーのみのメニューとなります!

ランチ予約開始のお知らせ

お客様各位

お客様のご要望にお応えして

2018年2月よりランチのご予約を開始させていただきます!

ただ、ランチは直接ご来店のお客様も多数おられますので

予約席は4席限定とさせていただきます。

5名様以上、もしくはすでに予約席が埋まってしまっている場合は

従来通りのご来店されてから、空いてるお席に順番にお案内とさせていただきます。

なにぶん席数に限りがございますので、出来るだけ多くのお客様にお席をご案内させていただきたく

このような限定数での予約席になってしまいますが

何卒ご理解、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

Piccolo Canforo

中田 竜史

11月14日 本日のランチ

この季節、空気が乾燥してくるといつも寝起きに喉が痛くなります(笑)

気温も今週は一気に下がるようなので、皆さんも体に気をつけましょう!

本日、コースのデザートで先日紹介したグラナパダーノチーズのジェラートが登場!

変わったジェラート試作

お店で一番よく使うチーズはグラナパダーノというブロックチーズです。

スライスしたり削って料理に使うのですが、最後表皮の部分はどうしても残ります。

ランチを初めてから、この部分がたくさん余るようになったので何か使い道はないかと

昔、働いていた東京のビア・ヌォーバのスタッフの子が、このチーズの表皮を使ってジェラートを作っていたのを思い出し早速試作してみました。